
登山の季節が始まりました♪
先日、一切経山へ行ってきました。
この日はかなり天気に恵まれていて、空もきれいで視界も良好。
頂上は常に爆風のイメージがありましたが、この日は珍しく風も弱めで、かなり歩きやすいコンディションでした。
登山道には雪が残っている部分もあり、足元を確認しながら慎重に進みます。
場所によってはぬかるみや滑りやすい箇所もありましたが、それもこの時期の山らしい景色ですね♪♪
山頂付近から見える「魔女の瞳」こと五色沼もとても綺麗で、天候条件が良かったこともあり、
湖面の色がかなりはっきり見えていました。
登っている最中は少し暑いくらいでしたが、風が穏やかだったので休憩もしやすく、終始快適な登山となりました(^^)/
次回、早池峰山へ行ってきます。

氷がすっかりとけて綺麗なブルーの魔女の瞳。
