
10年ぶりのダイビングにドキドキ
先日、お休みを頂き石垣島へダイビングをしてきました。

まずはシュノーケリングから。泳げないのでビート板を使います。笑
ダイビングをするのは約10年ぶり。
オープンウォーターは取得していますが、不安で体験ダイビングコースを選択しました。
久しぶりだったので器材を背負った時点でかなり緊張。。
「ちゃんと呼吸できたっけ…?」という感覚からのスタートです。10年前の記憶なんてないようなもの。
それでも海に入ってしまうと、不思議と少しずつ思い出してくるものですね。
海の中で普通に呼吸ができるというのは、何回経験してもやはり不思議な感覚です。
水面を見上げた時の光の感じや、サンゴの周りを泳ぐ魚たちの景色は、やはり石垣島ならではだと思います。
石垣島の北部には、まだたくさんのサンゴたちが残っています。
透明度も高く港の方では見られない景色との事でインストラクターさんも色々なスポットに連れて行ってくれました♪♪
静かな海の中にいるのに、光だけがはっきり差し込んでくる感じがとても綺麗で、時間を忘れて見てしまいます。
最初は緊張していたものの、終わる頃にはまだ帰りたくない・・海の中にいたい!となりました(^^)笑
しっかりリフレッシュできたので、また仕事も頑張ろうと思います。
