10年ぶりのダイビングにドキドキの画像

10年ぶりのダイビングにドキドキ

日常


先日、お休みを頂き石垣島へダイビングをしてきました。


まずはシュノーケリングから。泳げないのでビート板を使います。笑


ダイビングをするのは約10年ぶり。
オープンウォーターは取得していますが、不安で体験ダイビングコースを選択しました。

久しぶりだったので器材を背負った時点でかなり緊張。。

「ちゃんと呼吸できたっけ…?」という感覚からのスタートです。10年前の記憶なんてないようなもの。


それでも海に入ってしまうと、不思議と少しずつ思い出してくるものですね。
海の中で普通に呼吸ができるというのは、何回経験してもやはり不思議な感覚です。


水面を見上げた時の光の感じや、サンゴの周りを泳ぐ魚たちの景色は、やはり石垣島ならではだと思います。

石垣島の北部には、まだたくさんのサンゴたちが残っています。

透明度も高く港の方では見られない景色との事でインストラクターさんも色々なスポットに連れて行ってくれました♪♪

静かな海の中にいるのに、光だけがはっきり差し込んでくる感じがとても綺麗で、時間を忘れて見てしまいます。


最初は緊張していたものの、終わる頃にはまだ帰りたくない・・海の中にいたい!となりました(^^)笑


しっかりリフレッシュできたので、また仕事も頑張ろうと思います。



”日常”おすすめ記事

  • お花のある職場の画像

    お花のある職場

    日常

  • 登山の季節が始まりました♪の画像

    登山の季節が始まりました♪

    日常

  • 旅行のトラブルの画像

    旅行のトラブル

    日常

  • 人間将棋と満開の桜の画像

    人間将棋と満開の桜

    日常

  • 大ゴッホ展にいってきました。の画像

    大ゴッホ展にいってきました。

    日常

  • 不動産会社のちょっとした日常の画像

    不動産会社のちょっとした日常

    日常

もっと見る